美しい…大人のインテリアや住まいをお届けするライフスタイルショップ。
フランスの気どりない素敵なLife styleを、デザインを通してご提案いたします。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Nina Campbell  ニナ・キャンベル  Farfalla  蝶



012314-butterflies-623.jpg
Par In Style

今年の1月、パリファッションウィークで

沢山の蝶が華やかにランウェイを舞っていました。

ゴルチエやヴァレンチティノなどいくつかのメゾンがリアルに

そして立体的に蝶を捉えゴージャスなスタイルにトランスフォームさせていました。


060514-butterfly-lead-594.jpg
Par In Style


昨年のパリ メゾン・エ・オブジェではクリスチャン・ラクロワが

新作コレクションとして、大胆に蝶をモチーフにした壁紙やファブリック、

食器などを発表し話題となっていました。

hermes-christian-lacroix-tablewear-04.jpg
Par etvonweb


今までは色やパターン(柄)のトレンドは、ファッションから発信

されインテリア業界にはその4,5年遅れで来ることが常でした。





しかしここ最近その逆転が起きています。

インテリアの壁紙やファブリックからインスパイアされた柄が洋服に

使われていたりしているのです。


そんな流れで今年秋冬辺りからファッション業界では” 蝶 ” が流行る兆し。



P1012000.jpg


そんな蝶の柄がニナキャンベルでは何年も前に出ていたのです。

いくつか蝶をモチーフにした柄は出ていましたが、

このニナキャンベルの蝶は特に印象的ででした。

それからオープン以来エロージュでコンスタントに作っていますが

買われる方の殆どがお店に来られ、実際に手に取ったお客様なのです。

織や刺繍で表現された美しい蝶やシダのパターンとカラー、

そしてシルクを使用した艶やかな光沢のある生地が好まれる訳なのだと思います。

カラーは3色ありますがクッションはこのシャンパンゴールド地の一色です。

​お店でぜひ手にとってご覧になって頂きたいです。


ニナキャンベルのクッションはこちら 



 
フランス直輸入家具と雑貨のSHOP     
フレンチシックインテリアのご提案        ≪ÉLOGE de la simplicité≫              エロージュ・ドゥ・ラ・サンプリシテ
京都市上京区駒之町561-4 
スカイマンション1F
日・火曜定休 11:00〜19:00
TEL&FAX075-708-6879
河原町丸太町の交差点からすぐ。
pink.jpg
輸入壁紙 Wallpaper * インテリア Nina Campbelle
JUGEMテーマ:フランス直輸入家具・ブランディボワール・MIS EN DEMEURE



6.212.jpg

先日からのつづき→   

壁紙張替。

こちらは寝室をニナキャンベルの壁紙に張り替えました。



6.211.jpg

この建具脇の柱まで、壁三面の張り替えです。

ニナキャンベルの『オーチャード・ブロッサム』

この壁紙を張ることで寝室に春が訪れたようで

居心地のいい寝室になりました。

このベットカバーにもぴったり!

6.21.jpg

大柄で大胆な構成のパターンではありますが

花や枝との余白が程良くあり、取り入れやすいデザインかと思います。

寝室がやさしい軽やかな空間になりました。

『全面でも良かったくらい』とご主人に至極気に入って頂け

よかったです。

少しづつ居心地の良い空間へ、壁紙だけで気軽に変えられますよ。




おまけ。。。

こちらのお宅のネコちゃん。

6.213.jpg

撮影中ものんびりベットの上でゴロゴロ。

レンズを向けるとこれ見よがしにさらにゴロゴロ。笑

私もこんな風にゴロゴロしたーい♪

楽しい楽しい撮影でした。




壁紙の張り替えのご相談はこちらへ↓

 
フランス直輸入家具と雑貨のSHOP            フレンチシックインテリアのご提案        ≪ÉLOGE de la simplicité≫             エロージュ・ドゥ・ラ・サンプリシテ
京都市上京区駒之町561-4 
スカイマンション1F
日・火曜定休 11:00〜19:00
TEL&FAX075-708-6879
河原町丸太町の交差点からすぐ。
pink.jpg
Nina Campbell  ニナ・キャンベル


P1012000.jpg

Farfalla ファルファッラ = 蝶

と名付けられたデザインのパピエパン(壁紙)とティスゥ(生地)。

蝶々のモチーフが素敵で、生地はとても凝っています。

シルクに刺繍で表現された蝶は、立体感があり刺繍の糸使いも巧。

グラウンドの生地もシダを織で表現しているので、光の当たり具合で

奥行き感が生まれ蝶が森の中を飛んでるかのよう。

そんな、クッションと壁紙を今エロージュで取り扱っています。


壁紙や生地はフレームに入れてアートボードとしてお部屋に飾るのも素敵。

また、お部屋の壁1面だけを思いきって替えて蝶を飛ばしてみるなんて新鮮!

生地は1Mからお取り寄せできます。

クッションだけではなく思い切って椅子の張り地にしてみても。

もちろんそのようなご相談もエロージュでは承ります。

インテリアのアクセントに『Farfalla』をお部屋に舞わせてみませんか?!

詳しくはこちら⇒

  フランス直輸入家具と雑貨のSHOP
  フレンチシックインテリアのご提案
 ≪ÉLOGE de la simplicité≫ 
  エロージュ・ドゥ・ラ・サンプリシテ
京都市上京区駒之町561-4 スカイマンション1F
日・火曜定休 11:00〜19:00 TEL&FAX075-708-6879
河原町丸太町の交差点からすぐ。

pink.jpg

ニナ・キャンベルのクッション
フレンチエレガンス インテリア

≪ELOGE de la simplisite≫






今日、ニナ・キャンベルの蝶の刺繍のクッションを購入して頂いたお客様。

先々週初めてご来店された時、ご自身もParisで昔フランス語を勉強したことが

あるとお話されていました。

”お店、大変だと思うけどがんばって!”と声を掛けて下さって

とても温かいお言葉に胸がいっぱいになっておりました。



そして今日、ご予約されていたニナ・キャンベルのクッションを取りに

ご来店されて少しお話をさせて頂いたところお嬢様がParisで

インテリアデザイナーをされているとのこと。








”娘が最近買った鏡もこんな感じに大きいのよ”と言って








"Mis en demeure"の鏡を指しながらお話しされ


お嬢様から送られてきた鏡の写真を見せて頂きました。

それはとても素敵なモダンな鏡でした。




帰られてふと先日掛けて下さったお言葉に

どこかお嬢様に向けられた思いがあったんだなぁと気づきました。

同じ職業にお嬢様と私が重なったのでしょうね…

温かな気持ちになりました。




また、来て頂けるといいなぁ。

他愛もないお話でも出来れば…

素敵な出会いでした。




蝶が羽ばたきます
JUGEMテーマ:雑貨shop


京都で大人のフレンチ シック インテリア ELOGE de la simplicite 





オープニングのインテリアデザインとして沢山の蝶を店内に羽ばたかせました。


9月下旬なのに、季節外れの蝶。

なぜ蝶なのかって…?!


ELOGE de la simplicite にとっての春が始まったのです。

この京都で、この秋に。

ELOGE のお店だけは春を迎え大きな大空に羽ばたいていく蝶たち。





イタリアなどでは蝶は”移り気”という表現をします。

女性の移り気な性格を蝶にたとえ。




移り、変化していく。

さまざまな綺麗な模様の蝶が

きれいな華を求めあちこちに舞っている。


美しく可憐で移り気で…

女性は、綺麗な物や優美なことに惹かれてしまう。


そのような、ものや発見がこの空間で見つかることを願って

皆様のお越しをお待ちしております。



*クッション 蝶:Nina Campbell/Farfalla Silk
*チェア :Blanc d'ivoire YASMIN  
*ウォールペーパー:Nina Campbell/Farfalla
*クッション 花:ELOGEオリジナル