美しい…大人のインテリアや住まいをお届けするライフスタイルショップ。
フランスの気どりない素敵なLife styleを、デザインを通してご提案いたします。

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シャーベットカラーの季節 | main | 桜色 >>
Kyotoのさくら


Kyotoの桜はまだ五分咲きくらい。

少し寒い日が続いてまた蕾が堅く閉ざしてしまった・・・

来週は月曜、火曜あたりが暖かくなるとアナウンスしていたから

来週は見ごろになりそう。

今の時期観光客でいっぱいの京都。

どこを歩いても混んでいて少し疲れてしまうけど、

桜に呼ばれて出かけて行きます。

哲学の道を南禅寺方面から北に上がって行くコース。

ずっと続く桜のトンネル…お話しながらブラブラ歩いて

川沿いのcafeで休憩。

もちろんテラスに座って桜を眺めながら暖かいお茶を1杯。

それがひとつの歩き方。

でも、私が大好きな桜スポットは他にあるのです。

京都から少し足を延ばして滋賀へ。

京都ほど混んでなく、桜の名所も沢山あって他県には

あまり知られない素敵なところがいっぱい。

その中でも彦根城の桜はとても素敵。

お城をぐるっと桜が囲んで、お堀の桜並木が長く続いて。

お天気がいいとお弁当持ってピクニック。

お堀やお城の桜の下で、お弁当広げてゆったりお花見。

彦根城は建物や城壁、お堀の佇まいも美しい。

時代劇や映画の撮影にも昔からよく使われているほど。

今は”ひこにゃん”ってゆるキャラで有名になったけれど

桜の美しさもひそかに知られているのです。

夜もライトアップされて夜桜もまたよし。

桜の下でお酒を片手に温まりながらしっとりと…

あぁ 考えるだけでも幸せな気持ち。

春ってほんといい季節♪ 

この季節はついつい寄り道が多くなってしまいます。

桜に呼ばれて・・・

あぁ いい季節♪




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://en-soie.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK