美しい…大人のインテリアや住まいをお届けするライフスタイルショップ。
フランスの気どりない素敵なLife styleを、デザインを通してご提案いたします。

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< de Gournay  ドゥ・グルネイ | main | アートセラピー塗り絵  Paris >>
パリで流行のシャンデリア



ブレ気味の画像で失礼します。

先日開催されたメゾン・エ・オブジェ パリでの写真。

これは一応シャンデリアになります。

天井高のあるこちらの建物の天井からも

一本一本ワイヤーで吊るしていきます。

そして高さを変えながら光の造形を生み出していくのです。

パリ市内でもホテルやオフィスのエントランスなどで

ここ最近お目にかかります。

昨年末に訪れたノエル前のホテルのエントランスでも

この技法を使ったクリスマスツリーを見ました。



シンプルですがこれほど繊細なシャンデリアはありません。

ひとつひとつ長さを決めながらこの形に作り上げていくのですから

気の遠くなる作業です。

でも、こうしてこの一つ一つの光が集合し出来上がる

光のオブジェは、なんとも幻想的な雰囲気を作り出します。

パリではちょっとした流行のシャンデリアのようです。


こちらのツリーはホテルロイヤルモンソーでしたが

ノエルが終われば撤去されたのか・・・・

贅沢極まりないクリスマスツリーですね。


パリの最先端シャンデリア、今度行かれたら見つけてみてください。



只今オンラインショップでは新商品をUPしております。
ぜひお立ち寄りくださいませ
サキ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://en-soie.jugem.jp/trackback/398
TRACKBACK