美しい…大人のインテリアや住まいをお届けするライフスタイルショップ。
フランスの気どりない素敵なLife styleを、デザインを通してご提案いたします。

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Paris | main | Paris 2 Maison & Objetのこと >>
リネンバード



昨日、大阪の北浜にあるLINEN BIRDさんへ行ってきました。

麻の生地を扱うお店で、インテリアや洋服用などの素敵な生地が揃うお店。

お店オリジナルの型紙で洋服のオーダーも受けていただけるんです。

お店ではいろんなワークショップもされていて、麻の良さをもの作りを通して伝えられているようです。

私は幾つかの型紙の中からシンプルなシャツをチョイス。

サンプルがあったので試着してサイズを確認。

肩幅などはよかったのだけれど、私には少し身幅が大きいみたい。

型紙は一枚の紙に、S M L と一緒に描いてあるので微調整すれば私仕様に出来るかなって。

最初は、家にある麻の生地で作るから型紙だけでいいやって思っていたのだけれど

白いサンプルに使ってある生地が素敵だったので一緒に買いました。

少し光沢のあるやや生成りがかった白い麻。

やはり白はいいなぁき

夏に麻を着る心地よさを想像しながら、楽しんで作っていきたいと思いますハート

久しぶりに洋裁に挑む私。

今から腕が鳴ります!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://en-soie.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK